SQUARE ENIX

テイルズオブシリーズの馬場Pがバンナムからスクエニに移籍!新プロジェクト「Project Prelude Rune」のため100%子会社スタジオイストリア設立

IMG_1817.JPG

スクエニホールディングスは、100%出資の完全子会社として開発スタジオ「スタジオイストリア」を設立したことを発表しました。代表取締役には元バンダイナムコの馬場英雄氏が就任しています。同氏は10年以上にわたってテイルズオブシリーズの歴代作品を手がけてきた中心人物の一人。今回の移籍でスクエニ傘下で完全新規タイトルを手がけることになります。新プロジェクト名は「Project Prelude Rune」で、人員募集のメッセージには「新アニメティックRPG」の開発メンバを募集する旨が書かれています。

私たちが取り組み始めた新しいIPの創造。その立ち上げに際し、Prelude Rune『神秘の前兆』という意味を込めた名称をプロジェクト名として掲げました。
新しい”幻想の物語”への船出として、広大な世界での冒険の予感にわくわくする胸の高鳴り、このPrelude Rune『神秘の前兆』には、この二つの意味を込めています。
正式なタイトル名をお伝えできるまでには、もう少し時間を要しますが、これからも是非、当プロジェクトにご注目ください。

(スクウェア・エニックス)
関連:スタジオイストリア公式サイト

馬場氏の手がけた作品一覧

デス バイ ディグリーズ(2005年1月27日、PS2)プロダクションマネージャー
テイルズ オブ ジ アビス(2005年12月15日、PS2)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ テンペスト(2006年10月26日、DS)スペシャルサンクス
テイルズ オブ デスティニー(2006年11月30日、PS2)ディレクター
テイルズ オブ デスティニー2(2007年2月15日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ イノセンス(2007年12月6日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(2008年1月31日、PS2)プロデューサー
テイルズ オブ リバース(2008年3月19日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(2008年6月26日、Wii)統括プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2008年8月7日、Xbox 360)ブランドマネージャー
トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ(2008年9月18日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ(2008年12月18日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2(2009年1月29日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ バーサス(2009年8月6日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2009年9月17日、PS3)ブランドマネージャー
ブルードラゴン 異界の巨獣(2009年10月8日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ グレイセス(2009年12月10日、Wii)プロデューサー
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(2010年8月5日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ グレイセス エフ(2010年12月2日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(2011年2月10日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア(2011年9月8日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ イノセンス R(2012年1月26日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(2012年2月23日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア2(2012年11月1日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ R(2013年3月7日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(2013年10月10日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア(2014年10月23日、3DS)プロデューサー
テイルズ オブ ゼスティリア(2015年1月22日、PS3 / PS4 / Windows)プロデューサー
テイルズ オブ ベルセリア(2016年8月18日、PS3 / PS4 / Windows)『テイルズ オブ』シリーズIP総合プロデューサー

Wikipediaより

歴代聖剣、ディシディアOOインタビュー、FF15アプデ、KH特集などまとめて前のページ

FF15、セブンイレブン限定特典だったレトロ風ゲーム「キングステイルFF15」を海外に続いて日本でも配信すると正式発表!次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    12/19、渋谷に公式ショップ「スクウェア・エニックス ガーデン」がオープン!

    スクエニは、渋谷に新しい公式グッズショップ「スクウェア・エニックス …

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、新作スマホゲー「エンバーストーリア」発表

    スクエニは、新作のスマホ向けストラテジックRPGを「エンバーストーリ…

  3. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニ幹部とマイクロソフトXboxチームが会合を行った写真が公開!

    スクエニ幹部とマイクロソフトXboxチームが会合を行った写真がXで公…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 2月 21日

    世も末だな

    • 匿名
    • 2017年 2月 21日

    テイルズぶっ壊して、こんどはスクエニか

    • 匿名
    • 2017年 2月 21日

    手掛けたと言ってもプロデューサーですからねえ…。
    玉石混淆の作品一覧がゲームの出来への影響力のなさを物語っています。Pなんてそんなもんです。
    会社の経営には大いに関係するんでしょうが、ゲーマーとしては興味がわきませんね。

    •  
    • 2017年 2月 21日

    アトラスの橋野桂なら喜んだ

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    セツナと違ってハイファンタジーな作品になって欲しい・・・!

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    こう言う名前のスタジオは大抵すぐ閉鎖される

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    さて、プリレンダCGを1枚出すのに何年かかるかな?

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    面白そうと思ったけど馬場英雄の名前を見て一気に不安になった

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    一瞬馬鹿Pに見えた。俺はわるくねぇ

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    この竜の一切言葉が通じなさそうな目が怖すぎる。
    食われる5秒前の写真みたいだ。

    • 匿名
    • 2017年 2月 22日

    >XAF5OxM2
    奇しくもアトラスも橋野桂を筆頭にファンタジー用のチーム作ったからな
    個人的にそっちのほうが期待してるわ

    • 匿名
    • 2017年 2月 24日

    テイルズが面白かったのは2002年とかだし、スタッフはこれじゃん。。

    吉積信
    貞弘雄一郎
    樋口義人
    岡本進一郎(チーフディレクター)

    • 匿名
    • 2017年 3月 04日

    ぜすてりあだっけ?アプデでラスボス辺りの致命的バグが消費者庁で不良品認定。
    シリーズ台無しにして追い出された人だよね?株主総会でも処分してて言われて。
    スクエニさん人選考えなおして。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  5. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
PAGE TOP