7月21日にニンテンドースイッチの『スプラトゥーン2』が発売となりました。ただでさえ品薄で大人気のニンテンドースイッチですが、そこにキラータイトルの登場ということで、大変な人気となったようです!ファミ通に掲載されたレポートによると、池袋ビックカメラは整理券を2000人に配布仕切ったとのこと。また、秋葉原ヨドバシでは急遽開店時間を午前8時に早めてさばいていったものの、飛ぶように売れるが続いたとのこと。また、スクエニの土田氏によると、同氏の部署の出社率が50%だったとのこと。 来週は、ドラクエ有休を忘れぬよう今から申請しておきましょう!働き方改革!(ファミ通)
今日はイカの発売日ですね、おめでたい。
今の時刻現在、我が愚連隊の手下共の出社率が50%であることをここに報告いたします。
もちろんお休みの連絡をいただいている方が大半ですが。— 土田善紀 (@tsuchidasama) July 21, 2017
本日は社員の半数が有給(スプラトゥーン休暇)を申請。
強力なコンテンツは日本人の休暇取得を促し、かつ消費にも向かわせるという学び。
まさかこの辺りに働き方改革のヒントがあるのか pic.twitter.com/i5ooOgzBvN
— Tsukasa (@tsukapon127) 2017年7月21日
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
posted with amazlet at 17.07.22
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4
売り上げランキング: 4