スクエニは、PS4/Xbox Oneで発売されたFF15のWindows版を発売すると発表しました! 開発にあたっては、GPUメーカ二大巨頭のひとつであるNVIDIA社の全面協力を得ており、ネイティブ4K(最大8K)+HDR10対応を実現。採用されているNVIDIAの技術は次のとおり。
NVIDIA Flow: 動的、可燃性の流動体、炎、及び煙を作成する。
NVIDIA HairWorks: ゲーム内に生息するキャラクター、動物やモンスターの、動的で生きてい
るような髪の毛や毛皮を作成する。
NVIDIA ShadowWorks: 光源から離れるにつれて柔らかくなる、現実的な影を作成する。
NVIDIA Turf Effects: ゲーム環境で動的な草や植物を作成する。
NVIDIA VXAO: 物理原則、影及び光に基づく奥行きと現実味を加える。
コンテンツ面でも過去の無料アップデートと有料DLCの全部入りで、さらに、一人称視点でゲームが楽しめる「FPSモード」という追加要素を実装しています。発売は2018年。
YouTubeでは4Kでプロモーションムービーがアップされています。
先程NVIDIAさんのイベントで『FFXV WINDOWS EDITION』が発表された時の様子が届きました!タイトル発表の瞬間は、会場でも大きな拍手をいただきました! #FFXV #FF15 #FFXVWE pic.twitter.com/ZY2AuoNRPI
— FINAL FANTASY XV (@FFXVJP) 2017年8月21日
Steam独占で売るの、本当に辞めて欲しい…
もうPCメインでやれよ。どうせNvidiaに丸抱えされてるんだから技術力が無いスクエニは
「FPSモード」いいな~
VRプロンプトが無いのは発表されたけど、イリスはいつ使えるようになるの?
グラ派の俺は歓迎だけど、はちま起稿に
「FF15が不評である最大の問題はグラ以外のところにあるんだから、
グラだけ良くしたところで評判は変わらないだろう」と
正鵠を射た投稿が大量になされていて笑った
こういうのは技術的検証にもなるから
やる意味は大いに有るんだよねぇ
16は最初からPC版を出していただきたいけど
多くを求めるならゲーミングPCが良いかもしれませんが、価格的にハードル高くないですか?
ドラクエみたいにちゃんと完成品出したならともかく
作りかけの作品なんて誰がかうんや・・・
やっぱPC版だったのか。予定通りの残念な結果だったね。ヴェルサスモードで作成してほしかった。