◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

サプライズでFF6のロックが登場した「ディシディアFF」の朗読劇レポート&鯨岡Dインタビュー!「発売近くの生放送でズンパス追加6キャラのヒントを出す」

FF6ロック

12月18日・19日に開催されたディシディアFF NTの朗読劇『SECRETUM-秘密-』の公演のレポート記事をご紹介。クラウド、セフィロス、スコール、ティーダの4人のほかに、小野友樹さん演じる「謎の青年」を入れた5人での物語が進んでいく内容。謎の青年は記憶を失っており、最後に自分が「ロック・コール」であることを思い出すという演出になっていたようです!

こうなると、ディシディアFFの方にもロックが登場するのではないかと期待してしまうのですが、それについて鯨岡ディレクターは次のようにコメントしています。

――まさかロックが、こうした形で『DFF』の世界に登場するとは思いませんでした。
鯨岡 今回こういう形で登場したので、『DFFNT』や『DFF』に追加キャラとして登場すると期待されますよね? 

――しまくりですよ。
鯨岡 どうでしょうね……出るんでしょうかね?

――もし……もしもですよ? ロックが追加キャラクターになるとしたら、性能的にジタンとかぶりませんか?
鯨岡 じつはPSP版のときに、彼については企画を出していたんです。それを、アーケード版が立ち上がるときに、ジタンのほうに盛り込んだんですよ。なので、もし登場するとなったら、そのあたりは新しく考え直しですね(笑)。

――『DFFNT』のシーズンパスに含まれる、追加の6キャラクターに含まれることを祈ります。ちなみに、シーズンパスのキャラクターは確定しているのですか?
鯨岡 はい。『DFFNT』の発売に近い日程で生放送をやる予定で、そこでヒントは出すつもりなので、いろいろと想像を膨らませていただければ。

発売近くということで、遠くないうちに「ヒント」は出してもらえるようです。うーん、気になる!ロックはFF6の中でも人気キャラで、公式には「全員が主人公」のFF6の中でも物語を推し進めていく存在として特に際立っていた印象。ロックのテーマの曲や、それが流れてくる瞬間の演出も実によくできていて、「ロックが主人公だ」と思っている方も多いのではないかと思います。

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 4,736
モバイルバージョンを終了