4Gamerにゲームクリエイター180人が2017年の総括と2018年の抱負を語っている記事が掲載されました。スクエニからは橋本さん、北瀬さん、田畑さん、間さん、鯨岡さんなど22人が、またガンホーの田中弘道さんや、ミストウォーカーの坂口博信さん、フリーの伊藤賢治さん、菊田裕樹さん、ヨコオタロウさんも参加しています。
2017年に最も感心したゲームタイトルは?という質問に対しては多くの方が「ゼルダの伝説」と「PUBG」を挙げていました。
個人的に気になったのは田畑さんのコメント。
また副業が解禁されるので、何かやってみたいと思います。
スクエニで副業が解禁されるようです!野村哲也さんなどは最近はスクエニ内にとらわれないマルチな活躍をされていますけど、今後はいろんなスクエニ社員が多方面で活躍するかもしれないですね!
年末年始の時間潰しに楽しみにしてるやつ今年もきたー
スクエニの物量作戦と人海戦術を組み合わせた「非連続脳」では、FF7リメイクは完成しないんではないかと思う。現役の農家からすれば、オープンワールドは<ローラー作戦>が基本だ。機械作業の圧縮は、点検が重要。手作業の極意は、少数精鋭、アウトサイドから攻めることが原則で、コーナーワークの詰めが勝敗を決することが多いので、よろしく頼むよ!