世界のゲーム開発者が一堂に会するカンファレンスGDC2018(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)でスクエニの「ニーアオートマタ」が「Audience Award」を受賞しました!一般消費者だけでなく、ゲーム開発者からも高い評価を得ていることをあらためて認識できる受賞となりました。3月13日には世界累計販売本数が250万本を超えたことが発表され、発売一年を経てなお人気を保っていることがわかります。
なお、2017年の1年間を代表するゲームである「ゲームオブザイヤー」には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が輝いています。
わーっ!!何か受賞しました!!ありがとうございます!! pic.twitter.com/O2xRDVgNUH
— yokotaro (@yokotaro) March 22, 2018
まさか受賞するとは思わず、慌ててマスクを被って小走りで舞台に上がる瞬間…… pic.twitter.com/i2oxUEJ43g
— 田浦 貴久 / Takahisa Taura (@PG_taura) March 22, 2018
NieR:Automata won the Choice Audience Award at #GDC2018 last night!! YOKO TARO with Takahisa Taura, Shuji Kohata and Misaki Shindo from @platinumgames were there to celebrate 🎉 Congratulations to the team! @Official_GDC @yokotaro @PG_taura @NieRGame pic.twitter.com/eeBFiwbPSz
— SquareEnixUSA@GDC (@SquareEnixUSA) March 22, 2018
参考:GDC2018公式サイト
参考:[GDC 2018]「NieR:Automata」はどのような方向性をもって作られたのか。田浦貴久氏とヨコオタロウ氏が語る
売り上げランキング: 741