CG技術の10年ぶりの進化とも言えるレイトレーシングによるリアルタイムレンダリング技術「NVIDIA RTX」。今後発売する多くのハイエンドPCゲームはこれに対応していくわけですが、すでに発売済みのFF15もRTXへ対応する開発を行っていることがわかりました!NVIDIA社のgamescom基調講演の発表スライドの今後リリースされるタイトル一覧に掲載されていたもの。
既存のWindows Editionがアップデートで対応するのか、それとも新しい版として発売されるのかは現時点ではわかりませんが、これによってFF15のグラフィックがさらに美しくなることは間違いないでしょう。
UE4を使っている他のゲームなどは、UE4側で対応した後にゲーム側で対応する必要が出てきますが、自社開発エンジンなら小回りが利きやすいのが強みですね。FF15のWindows版はNVIDIA社と密に連携して開発されてきたようですから、今回のRTX技術も早い段階から情報開示を受けていたのかもしれません。
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いい加減FF16作れよ
16からかと思ってたので嬉しい
PV楽しみです
早く16を!と思ったら同じ意見の方が。
いまだにFF15引きずってるなんて・・・もうFF15開発止めたらどう?
ヴェルサスを今から作るなら別だけど
ヴェルサス引きずってる奴にそんなこと言われても…w
歩いてても全く楽しくないスカスカマップ、日本の3代RPGの1つとは到底思えないくらい酷いサブクエストetc…
グラフィック以前にやることあるだろ。そんなことしてる暇あるならウィッチャーとかダクソプレーして勉強したほうがいいよ。ff15はもう駄目だろうし
買って速攻止めたタイプ?
バージョンアップ繰り返していまは当初とは全然変わってるから一度遊んでみるといい
ps4版だけど零式についてた体験版とプラチナデモ、DLC3つとインソムニア追加、戦友まではやったんだよ。その上での個人的な感想。bgmとエピソードイグニスだけは良かったと思う。
まあff15の直前にやってたゲームがウィッチャー3だったからそのせいで自分のゲームに対するハードル上がりすぎてたのもあるかな。
ウィッチャー3と比べるのはよくなかった
FF15を引きずってるだの、ダメだの言ってるアホがいるけど、普通にPC版売れてるからな
steamの上半期ランキングでFF15のPC版の売上ゴールドだったし
まあそれにレイトレーシングに対応するのは、スクエニ的に次世代機を見越しての技術研究ってこともあるだろうしな
引き摺ってるのは売れてるからだからなぁ
Steam見ればわかるよ
Steam評価は非常に好評だもんな、売り上げもすごい。
俺も持ってるが普通に面白いし遠慮なく引きずってほしいわ。
アプデで良くなったって時点で最初からその状態で出せって事だからな。とにかく出た直後の衝撃が強すぎてユーザーが引いたからねw これが原因でFF16にも影響が出るだろう。
それが未だに売上伸び続けてアクティブも上がってるからな
PC版追加要素やDLCも控えてるし
2年近く経つのに結構珍しい経過を辿ってる
あと言われなくてもFF16も水面下で動いてると思うよ
まだ全然情報出せる状況じゃないだろうけど