Googleが開始するゲームサービス「Stadia」の詳細が発表されました!サービス開始は米国および欧州で11月、価格は月額9.99ドルの「Stadia Pro」と、月額無料の「Stadia Basic」の二種類。専用ハードの購入は不要です。世界の大手ゲーム会社が参入し、スクエニはFF15をローンチタイトルとして投入予定。一部タイトルは月額料金のほかに追加で料金を支払う必要がある模様。
日本などアジア地域では2020年以降にサービス開始予定。
ネットワークの速度によって、プレイできるゲームの解像度が変わります。最低10Mbpsが推奨で、4Kでプレイするには約30Mbpsは必要と読み取れます。
発表されたタイトルがこちら。
Basicプランは解像度に制限があり2020年以降の提供となります。
ユーザ間のレイテンシと、セーブデータをエクスポート/インポート出来るかが気になる。。。
上のリストのうちの何本が月額10ドルのみでプレイできるのか
説明読むと全て別途purchase(購入)する必要あるんじゃないかという気がしてくる
Googleがボカしてるので分からない
10ドルはSTADIAのサービス利用料で、各ゲームの代金は別ですよ。
なのでPUBGのようなPCやPS4で基本無料のタイトルはSTADIAの料金だけで遊べます\(^o^)/
PUBG無料じゃないですよ。STEAM版で3300円です。
他のハードでは有料で、STADIAだけ無料orサブスクだったら荒れるだろうな。
次世代超高速通信規格の5Gがこのゲーム成功の鍵になるんだろうな
しかしその5Gの特許を、全世界の通信傍受しているアメリカに代わり
アメリカとの覇権交代を100年計画の視野に入れ、全世界でスパイ活動している
大中華に握られてしまっている。
5Gが採用された国では中国はその国の重要インフラを攻撃し、共有情報に侵入する事が容易になると米当局は予想している。
また現状ファーウェイを採用している国ではNSAによる通信傍受ができにくい状態。
そこでアメリカは難癖をつけてファーウェイを潰しにかかってきた。
最終的には6G技術が普及するまでに5Gの特許を手に入れる事かもしらん
以前の不可解な飛行機消失自己でもアメリカにとって重要な特許持った4人の外国人乗った飛行機が突然行方不明になったし
ハードが場所をとらなくなるのは嬉しい
はよほしい
DLCまではさすがに定額料金だけでは遊べないかな…