スクエニは1995年にスーパーファミコンで発売された「聖剣伝説3」をPS4/Switch/PC向けにフルリメイクすると発表しました!発売は2020年初頭の予定。
合わせて、公式サイトがオープンし、YouTubeでトレーラーも公開されました。
4Gamerに掲載されたインタビュー記事によると、聖剣伝説2のリメイクはオリジナルに寄せる方向性だったのに対して今作は進化系のリメイクを目指しているとのこと。たしかにフィールドや戦闘画面は前作の見下ろし型3Dから、キャラクターの背後にカメラが回り込む視点で、より現代のアクション寄りになっています。
うーん、実績を考えると期待できないな
モノリスソフトに聖剣5を作ってもらおう
モノリスはアクションの実績ないじゃん
モノリスはゼルダBOTWで十分な成果をあげたのでは?
嬉しさ半分、不安半分
2のリメイクの件があるしね…手放しに喜べない
2が評判いまいちなので、方針変えてきてるのは期待できるポイントですね。グラフィックが雰囲気出てて良いと思います。
3といえばBGMですが、2のGenesis盤のような気合でぜひ。
結城信輝の絵と違ってキャラの顔に1ミリも個性や魅力が感じられないな
あとフィールドのグラがしょぼい 殺風景すぎ
SFCの時は気にならなかったんだが、描画力が増えた分スカスカになった
フルメタルハガーって今見ると蟹じゃなく猫だな…
面白そうだけど
2のリメイクはちょっとシャレにならないぐらいバグが頻発してたので
そこだけが心配
2と同時進行だったみたいだし2の開発とは別だろう
納期優先の体制がかわってなければ
バグだらけはありえるけど
昔はスクウェア3大RPGの1つだったが、サガと聖剣はどうして十分にお金をかけられなくなってしまったんだろう…
聖剣2Rの時はバグの問題以前に完成度の点でPS4で出すようなゲームではなかった。
で、聖剣4リメイクはいつ出んの?
FF7Rよりも興奮した発表だった
小山田さんは2の発売までは信頼してたんですけど、なんでアレにGOサイン出してしまったのか
2020earlyってまた年度末決算前かな?心配だなぁ
ゲームプレイ画像見たけどつまんなさそうだつたな
2dと違って敵との距離感掴むのが大変
攻撃のリーチが短すぎる
今時のゲームなら必ずある、敵との距離を一気に詰める技も
自動ロックオン機能もない
当時は2より3をよく遊んでたから楽しみ半分、不安半分って所かな