スクエニは、PS4向けに開発されているFF7リメイクの発売延期を発表しました!
延期前:2020年3月3日(火)
延期後:2020年4月10日(金)
となります。スクエニ公式Twitterにプロデューサーの北瀬氏がメッセージを投稿しており、延期の理由としては「最後のブラッシュアップ」としています。このタイミングでの発表というのは、大きめのバグが見つかった可能性が考えられますが、1か月以内の延期ですのでそこまで心配するほどではないかもしれません。一方、スクエニは3月31日が決算の締め日になっていますので、今期の業績への影響は避けられないと思われます。
経営判断として、バグを埋め込んだまま発売してアップデートで修正するという線も考えられたはずですが、そうせずに期をまたいで延期してまでクオリティアップを優先したというのは、個人的には英断ではないかと思います。今後も品質重視を貫いてほしいですね。
【発売日変更のお知らせ】
3/3(火)発売を予定しておりました『FINAL FANTASY VII REMAKE』ですが、4/10(金)へ発売日を変更させていただきます。
発売をお待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。#FF7R pic.twitter.com/4QNWn6VoqJ— FFVII REMAKE (@FFVIIR_CLOUD) January 14, 2020
A message from the #FinalFantasy VII Remake development team. #FF7R pic.twitter.com/NFYIQmytSa
— FINAL FANTASY VII REMAKE (@finalfantasyvii) January 14, 2020
売り上げランキング: 6