FF7

FF7リメイクが全世界で350万本出荷&ダウンロードをしたと公式発表! 発売後3日で達成

スクウェア・エニックスは、4月10日に発売されたPS4専用ゲーム「FINAL FANTASY VII REMAKE」の世界出荷・ダウンロード販売本数が、発売後3日間で350万本を突破したことを発表しました! コロナウイルスで世界的に自粛ムードがある中での発売となりましたが、大変好調なスタートとなりました。スクエニによると「ダウンロード販売も非常に好調に推移」とのことで、この世界情勢ならそれも頷けますね。 発売後のユーザ評価も高く、さらに在庫切れを起こしている店舗も多く、まだまだ売り上げを伸ばしていきそうです! 

ちなみに、2016年11月に発売されたFF15は発売初日に500万本でした。あちらはホリデーシーズンでの発売ですし、何よりコロナウイルスの影響がありますから単純比較はできないかと思います。

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下当社)は、2020年4月10日(金)に全世界同時発売したゲームソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジー VII リメイク)』(対応機種:PlayStation®4)の世界出荷・ダウンロード販売本数*1が、発売後3日間で350万本を突破したことをお知らせします。

『FINAL FANTASY VII REMAKE』は、1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のミッドガル脱出までを元にオリジナルの要素を加えたリメイク作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。原作は壮大な物語や魅力的なキャラクター、当時の最先端技術が駆使された映像で多くの人を魅了し、原作はこれまでに1,260万本以上*2の世界累計販売本数を記録しています。

時を経て「新たな物語」として生まれ変わった『FINAL FANTASY VII REMAKE』では、コマンドバトルと直感的アクションが融合した高い戦略性や、最新のグラフィック技術によるリアルな世界観の再現が大変好評を博しています。また、発売当初からのダウンロード販売も非常に好調に推移し、発売3日で350万本を突破いたしました。

当社は、今後もパッケージ・ダウンロード販売をさらに伸ばしていくとともに、世界中でより多くのお客様に作品を楽しんでいただくための製品開発を継続してまいります。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2

FF7リメイクのLINEスタンプが配信開始!全24種前のページ

PS4/Switch「聖剣伝説3」本日発売! 結城信輝氏の複製原画も発売決定次のページ

関連記事

  1. FF7

    初代FF7のローポリゴンを再現したクラウドのフィギュアが発表!

    スクエニは、初代FF7のローポリゴンを再現したクラウドのフィギュアを…

  2. FF7

    12/27発売決定「FF7リバース マテリアルアルティマニア」

    スクエニ公式通販eStoreによると、FF7リバースの設定資料集にあ…

  3. FF7

    FF7リバース、クラウド・ザックス・セフィロスの超高級「MASTERLINE」フィギュア発表!

    過去に29万円のニーアオートマタのフィギュアや、148万円のFF6テ…

  4. FF7

    FF7リバース、PS5 Pro(11/7発売)に対応したアップデートVersion1.050を本日配…

    スクエニは、PS5 Proの11/7発売を前に、FF7リバースのアッ…

  5. FF7

    PS版FF7でイベントを大幅スキップする技が見つかる!エアリス生存も

    1997年に発売されたオリジナル版FF7で、イベントを大幅スキップす…

  6. FF7

    12/3開催PS Awardに向けてユーザ投票開始!FF7リバースも対象

    プレイステーションの誕生日である毎年12月3日に合わせて今年も開催さ…

コメント

  • コメント (19)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 4月 21日

    内訳を知りたいですな 国内と国外の

      • 匿名
      • 2020年 4月 22日

      国内は3日で100万本という記事がGamerで出てますので
      発売3日の段階では海外2.5:国内1ぐらい

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    本来ゲームの売り上げと我々のゲーム体験にはなんの関係もないのですが
    ことこの作品に関しては売り上げが続編のクオリティに関わってくるわけで
    実際とても楽しいゲームだったのでこっからも売り上げを伸ばして欲しいですね

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    続編楽しみです。パート2発売に何年も待たせるほど開発者もバカじゃないだろうし。期待しています!

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    完結しないと買う気になりませんねぇ
    ストーリー引き延ばしもひどいということで人にも勧められないのでは?

      • 匿名
      • 2020年 4月 22日

      エアプな上に勝手な妄想膨らませてる人はゲーム自体辞めた方が良いと思いますね

      • .
      • 2020年 4月 22日

      もう断言しますが、実際にプレイすれば高評価以外無いはず。完結しないとなんて言ってる人は絶対やってない。
      つまらん言う人はそもそも元のFF7自体がつまらんのでしょう。

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    いやー、良かった。久々にゲームをニヤニヤしながらやったし、熱くなれた。
    最大の罪は分作で次が不明なことくらいでは?

      • 匿名
      • 2020年 4月 22日

      クラエア好きの俺としては、チャプター8~9がソレでした。

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    あらためて思ったけど、オリジナル7はよく1本でまとめられたなと。
    リメイクは3部作くらいにはなるんだろうか

      • 匿名
      • 2020年 4月 22日

      開発の長期化も考えると3が限界なんじゃないかな
      いくつかの要素はDLCになっちゃいそうだけど、無難な気がする。

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    日本もアメリカも売り切れ状態なので
    出荷はほぼほぼ実売に近い感じでしょうね
    コロナの影響で追加出荷が遅れてるので
    DL版の伸びに期待したいところ

    • 匿名
    • 2020年 4月 22日

    PS4限定は1年間らしいので
    steam版とかが解禁になったらさらに伸びそう

      • 匿名
      • 2020年 4月 22日

      PC版来るかなぁ、PCでゲームしてるから待ち遠しいけどPS5でたら待てずにFF7と一緒に買いそうだよ。
      正直面白そうだし評判いいし、PS4持ちがこれほど羨ましいことはないな。

    • 匿名
    • 2020年 4月 23日

    とても良い出来で相応の評価と売上結果で納得
    ただ気合入れて作りすぎてて次回作以降どうなってしまうのか
    開発陣は何部作で何年後の完結を目指してるのか気になるところ
    声優陣も結構年配の方もいらっしゃるので10年後とかだと目算立てられないだろうし

    • 匿名
    • 2020年 4月 23日

    次作は複雑な機械やら街並みは減るから早く出てくれると信じたいですね。

    • 匿名
    • 2020年 4月 23日

    ミッドガルまでというのがいい方向に行きましたね
    余り間を開けず、次回作出して欲しいですね

    • 匿名
    • 2020年 4月 23日

    ゴールドソーサーで1本欲しいなぁ

    ところで、フリーズやハマリバグが多いのだけど、オフィシャルのバグ報告できる窓口開かないかなぁ

    • 匿名
    • 2020年 4月 23日

    続編はバトルが同じでしょう。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  5. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
PAGE TOP