スクエニの人材募集サイトに新規AAAタイトルを開発する鈴木良太さんのインタビューが掲載されています。
第三開発事業本部に所属するゲームデザイナー。1999年に株式会社カプコンに入社。20年にわたって3Dアクションゲーム、2D対戦格闘ゲームを専門に開発に携わる。2019年にスクウェア・エニックスに転職。現在は新規AAAタイトルでバトルディレクターを務める。
代表作:デビル メイ クライ5、Dragon’s Dogma(ドラゴンズドグマ)
プロフィールは上記の通りで、吉田P率いる第三開発事業本部で新規AAAタイトルを開発しているそうです!大好評のFFリメイクのバトルも元カプコンでモンスターハンターと開発していた遠藤皓貴氏がバトルディレクターですから、スクエニのAAタイトルのバトルは元カプコンに任せた!って感じになってきていますね。
AAAタイトルとは、アレしかないですね。
ドラゴンズドグマのバトルシステム最高に面白かったから超期待!
この調子で脚本家も外部から能力ある人を引っ張って来てくれませんかねー
シナリオだけはなんか変なプライドに凝り固まってしまっている会社の印象が
古株が居座ってやめる気無いからどうにもならないんでしょうね。会社も無理に辞めさせる理由もないし。
古参プレーヤーの中には、野島信者が多い。エアリス語、リノア語は、最悪!
キャラの年齢的にも、「画面の外」にいる自分的にも、限界だよねー。
「子供ガンガン生みたい」とか「指示されないと動けないタイプ?」とかさ。
ホント、退社してくれて清々してる。植松さんの助言がよかったんだろうね。
落ち着け