スクエニは、ジャニーズ堂本光一さんの新曲「V」について、イメージ・スタジオ部とサウンド部が、Short Movieのプロデュース・制作および楽曲提供を行ったことを発表しました!プレスリリースによると、堂本さんがスクエニ作品好きであることから今回の話になったようです。
ちなみに、「イメージ・スタジオ部」とは、かの有名な「ヴィジュアルワークス」の現在の部署名です。
堂本光一氏が当社作品を長年愛してくださっているご縁から、このたび、次世代の映像表現をともに創出していく取り組みが実現いたしました。業界最先端のグラフィック技術だけでなく、キャラクターと物語の魅力によって愛されるコンテンツを多数作り上げてきた実績も活かし、スクウェア・エニックスが得意とするファンタジーの世界観を基調にShort Movieと楽曲を作り上げました。
Short Movieは堂本氏本人のモーションキャプチャを含む実写とフルCGのハイブリッドで制作され、アルバムジャケットやキービジュアルとしても採用されています。
「V」の楽曲(インストゥルメンタル)は堂本光一氏のアルバム「PLAYFUL」の全形態(初回盤A、初回盤B、通常盤)に収録され、初回盤Aにのみ特典映像として「V」Short Movieが収録されます。
堂本光一さんの新アルバム「PLAYFUL」に楽曲提供しました!✨💿✨
堂本さんとSQUARE ENIXとのコラボにより生まれた次世代の映像作品、「V」Short Movieの楽曲がアルバム収録になります!#堂本光一#PLAYFULhttps://t.co/ZF31skZbWB— 水田直志 (@Naoshi_MIZUTA) April 19, 2021
めちゃくちゃFF11やってましたもんね