FF15ディレクター田畑端氏がスクエニを退社して設立したJPGAMES社の第一弾となる作品、パラリンピック公式ゲーム「THE PEGASUS DREAM TOUR」の配信日が6月24日と発表されました。同時に公式サイトもオープンし、事前登録が始まっています。プラットフォームはiOS/Androidで、基本プレイ無料。実在のパラリンピックのアスリート9名が登場します。
「The Pegasus Dream Tour」は、仮想都市ペガサスシティを舞台に、心を持ったアバターMineが、
パラアスリートとして高みを目指していくアバターRPG。
ゲーム上では、ボッチャ、陸上競技をはじめとしたパラスポーツが楽しめ、オンラインパラスポーツ
大会に参加できるほか、アバター化したパラアスリートとの交流もできるなど、ただ観戦するだけ
でなく、自らも参加する参加型のパラリンピックを実現。会場に行けない人も、ゲーム内でフレンド
たちと一緒に楽しめるという、新しい時代のパラリンピックの楽しみ方を提案してまいります。
公式サイトには選手からのメッセージも掲載されており、史上初めてパラリンピックを題材としたゲームが出て、さらにそこに自分が登場していることを喜ぶ声が多いようです。
FF15を私欲のために使った人か…