FF7

FF7リメイクの小説について野島一成氏インタビュー 「スラム街でエアリスの家だけ大きいことに物語を与えたかった」

FF7のエアリスとティファの過去を描いた小説『FINAL FANTASY VII REMAKE Traces of Two Pasts』の著者であり、FF7シリーズのシナリオ担当でもある野島一成さんへのインタビュー記事をご紹介します。

「エアリスの軌跡」についてはCoda「絵画の中の調査隊」という章もありますね、そちらについてはいかがでしょうか?

野島:『FFVII リメイク』で、エアリスが幼少期を過ごした神羅ビルの一室が登場します。その部屋の壁には大きな絵が描かれています。あの絵も物語を求めているように見えました。それがスタートでした。

とのことで、FF7リメイクで登場するあの部屋に着想を得て話を膨らませていったそうです。

エアリスの家はスラムの中で特別な場所として描かれています。咲き乱れる花だけではなく、その敷地の広さ、しっかりした造りが目に付きます。全体として貧しいスラムにおいて、ゲインズブール家はとても裕福に見えます。この状況に物語を与えたいと思い、それがプロットの発端になりました。

同様に、ゲーム中にエアリスの家がほかの家より大きめになってしまっている点についても、逆にそこに理由をつけていく形で話を作っていったとか。クリエイター同士の相互作用で世界観がどんどんできていくのが、とてもFFシリーズらしいですね!

「PlayStation Plus 12カ月利用権」が半額の2571円(税込)に! 8月30日までの期間限定前のページ

8月31日からローソン×FF14キャンペーン開始!「からあげクン 光と闇のクリスタル味」発売次のページ

関連記事

  1. FF7

    渋谷スクエニガーデン、本日オープン!12/24予約開始のFF7超高級フィギュア展示も

    スクウェア・エニックスが新たにオフィスを構えた商業ビル「渋谷サクラス…

  2. FF7

    The Game Awards、FF7リバースは音楽賞に!GOTYはアストロボットが授賞

    The Game Awardsの受賞式が日本時間13日に開催され、F…

  3. FF7

    スクエニ新ブランド「PLAY ARTS真」FF7リバース版ヴィンセントの彩色原型が公開!

    スクエニが発表した新フィギュアシリーズ「PLAY ARTS真」。その…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 8月 22日

    こういうディティール化が「リメイク」だと思ってる。

    • 匿名
    • 2021年 8月 22日

    ハイブリッドRPGは、多分、失速するに決まっている。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP