ゲーム実況が大人気の狩野英孝さんが、スクエニの公式YouTubeチャンネルでレギュラー番組をスタートしました。第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」。 しかし狩野さんはFFシリーズはFF7しかプレイしたことない初心者。ということで、クイズからスタートし、そのあとFF1をプレイ。安定の天然キャラで面白いです!
- ホーム
- SQUARE ENIX
- スクエニ、狩野英孝さんのレギュラー番組を開始! 第一回のテーマは「ピクセルリマスターFF」
コメント
コメント (1)
トラックバックは利用できません。
35分尺でゲーム開始が17分ごろから、約半分ですか。前半分はゲームネタで盛り上がる狩野英孝を見る時間。
芸人がゲームをする番組・動画が増えてきて常々思っているのですが、「ゲームをプレイする芸人」を見せるのと「芸人がプレイするゲーム」を見せるのは、コンセプトが明確に違うよなあと。
前者の例は地上波でいうと有吉の番組で、番組名でeスポを謳いながら必ず街ブラから始まる。
後者の例はレジェンド・ゲームセンターCXで、有野が1,2分話したらさっさとゲームを始める。
もともと地上波バラエティが好きな人であればこういう芸人メインの動画も楽しく見ると思いますし否定はしませんが、私はゲーム番組としては見れないです。バラエティと変わらないんですよね。ゲームで盛り上がるかうまいメシで盛り上がるかが違うだけで。特に面白い解説が聞けるわけでもなく、芸人のおしゃべりとリアクションがメインなのも同じで。
別にいいんですけど、ちょっとそういう芸人寄りの番組が多すぎて、ゲームメインの番組をもっと見たいなあと。
スクエニはゲーム会社なので、ゲームセンターCXや、任天堂チャンネルのよゐこシリーズのように、「芸人がプレイするゲーム」を主に見せる番組にも期待したいです。