ドット絵の懐かしさを持った新作リメイクとして大好評の「ピクセルリマスター」シリーズの最終作となるFF6の発売日が2022年2月と発表されました! まだ日にちまでは発表されていません。 これまでのピクセルリマスターはおおむね高評価ですが、個人的にこれは!と思うのはエンディングのスタッフロールの出方と音楽のタイミング。 「最初の文字がいつ出るか」「フィナーレとTHE ENDの文字があうか」ってあたりは歴代作品、めっちゃ気を遣って、音楽と映像が同期するようにコントロールされているのですが、それがピクセルリマスター版だとめちゃめちゃズレちゃってるんですよ。 これは今後のアップデートでもよいので頑張って欲しいところです!
- ホーム
- SQUARE ENIX
- ピクセルリマスターFF6、発売は2022年2月と発表! エンディングはマジでちゃんと原作通りやってほしい
コメント
コメント (5)
トラックバックは利用できません。
asanagiさんの意見マジわかりみ
6は特にそうですねえ。
申し訳ないですがエンディングとか以前の問題です。現状のこのシリーズの評価は全部ゴミです。3が若干ましだったかなぐらい、それでも色々残念な出来でした。
魔法から敵の技・アビリティ・通常攻撃まですべてのエフェクトはピクリマ共通の特に素晴らしい出来でもない物に変更され、全体化エフェクトなんかも用意されているわけでもない等、表現力も歴代で上がっていたものがここにきて大幅低下。
GBAからの追加ダンジョンはないし、戦闘中の選択などカーソルは変な動きをし他の戦闘中の色々な挙動もおかしい。戦闘のパラメーターなんかもほぼベタコピーで新鮮さも特になし。
マップも大半はGBAから流用なのに海岸線がおかしかったり、新しくされたマップはジャギーが酷く汚いものが多く、マップにあるべきものがなかったり、表現が間違っていたり、UIはとにかく不親切と、とにかくひどい出来でした。
同一のゲームエンジンで1から6まで再現したとのことですが完全に作りかけ、現状だとコピーゲーム、偽物のような状態。
これらスクウェアの歴史ある作品を模造品のような状態でしかも究極の2Dなどと称して売っていることに強い怒りを覚えました。
よう、老害。
FF7Rに比べて、ちょっと、荒かったですね。
運命を棒に振る、気宇壮大な企画じゃないし、
パーティの本気度が、若干、伝わりにくかった。
「狂」の一字を、バンドル版の方々に贈ります。
原作愛が退化すると、痛恨の過ちを犯します。
もはや、引き取り手は、老境の極みに達したので、
発売日を、無我の境地で、開眼し、待つのみです。