◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ピクセルリマスターFF6、発売は2022年2月と発表! エンディングはマジでちゃんと原作通りやってほしい

ドット絵の懐かしさを持った新作リメイクとして大好評の「ピクセルリマスター」シリーズの最終作となるFF6の発売日が2022年2月と発表されました! まだ日にちまでは発表されていません。 これまでのピクセルリマスターはおおむね高評価ですが、個人的にこれは!と思うのはエンディングのスタッフロールの出方と音楽のタイミング。 「最初の文字がいつ出るか」「フィナーレとTHE ENDの文字があうか」ってあたりは歴代作品、めっちゃ気を遣って、音楽と映像が同期するようにコントロールされているのですが、それがピクセルリマスター版だとめちゃめちゃズレちゃってるんですよ。 これは今後のアップデートでもよいので頑張って欲しいところです!

モバイルバージョンを終了