ファイナルファンタジータクティクスの前身とも言える名作シミュレーションRPG「タクティクスオウガ」のリメイクらしき作品がPS Storeからリークしたようです。流出情報にはアートワークやアイコンも含まれており、タイトルは「Tactics Ogre: Reborn」と記載されています。
様々な作品を的中させているnVIDIAリーグ情報にも記載されていたことから、確度は高めなんじゃないかと思います。
タクティクスオウガは1995年にスーパーファミコン向けに発売されたシミュレーションRPGで、その戦略性の高さと、濃密な世界観、ダークなストーリー展開から圧倒的な支持を得た名作の中の名作です。主要開発チームはその後スクエニに移籍してファイナルファンタジータクティクスや、FF12を生み出しています。もし噂が本当だとすれば必修科目ですので履修の準備をお願いいたします。
買う、絶対
タクティクスは戦術なので戦略性というより戦術性かと。
ゲーム誌をはじめこの手のシミュションゲームを戦略シミュレーションと紹介しているのをよく見ますが、大戦略(戦術シミュレーション)のネーミングの影響でしょうか(^_^;
正式発表が待たれます
等身が不自然過ぎて改悪されてる未来しか見えん
そう言われて見返してみると、本当だ!
リメイクといえば運命の輪もあったけど、あれとはまた別物ぽい?
タクティクスオウガはオリジナルの完成度がすごく高いのと
権利関係が複雑なので、リメイクはいろいろ大変そうだと個人的には思う
FFT大好きだけどこれはやったことなかったからプレーしてみたい
買うも何も、オンゲーと同じだと思うんだよ。
ヌルい時代になっちまって、信者がウゼェという。
アイツは”最後の切り札”だと俺は思うけどね。
良し悪しを、てめぇらの尺で測られても困るんだよ。
もし、松野さんが、いなかったらって思うよ。
ぞっとするか、それとも――
そんなもん、遊んでみなきゃ、わかんねェわッ!
むしろ、脚本を絶賛したい。