◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF7リバース、開発者インタビュー!今作は「忘らるる都」までを描く

PS公式ブログにFF7リバースのプロデューサーである北瀬佳範氏、クリエイティブディレクターの野村哲也氏、ディレクターの浜口直樹氏、ミュージックスーパーバイザーの河盛慶次氏へのインタビューが掲載されています

前作はミッドガル脱出までが描かれていました。今作ではどこまでを描く予定でしょうか?

野村氏:以前から何度かお伝えしていますが、今作で世界を巡る順番はオリジナル通りではなく多少前後があります。例えば大きなロケーションとしてウータイは今作の順路からは外れていて次回作で訪れることになります。いくつかそういった順路の変更はありますが、今作で描かれるロケーションは『FF7』最大の運命が待つ”忘らるる都”までとなります。

最も気になるのは、今作の描かれる範囲ですが、「忘らるる都」までとのこと。原作PS版のディスク2よりは短い範囲となりそうですね。しかし、その分サイドコンテンツが膨大に用意されているようです!他に気になったポイントを箇条書きでまとめます。

いやー、デートイベント気になりますねぇ!原作と同じように、隠しパラメータの好感度によってデートできるキャラが変わるんでしょうか!?

モバイルバージョンを終了