FF16

FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾の配信日が4月18日と発表!

FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾「The Rising Tide《海の慟哭》」の配信日が4月18日と発表され、トレーラーも公開されました!召喚獣リヴァイアサンをめぐる物語となっています!

FF7リバース、アップデートが本日配信!不具合修正や操作性の改善など前のページ

大阪でFF7花火が無事に開催!参加者のみなさまが動画を続々と投稿次のページ

関連記事

  1. FF16

    FF16、3000万円のフランクミュラーとのコラボ時計や、世界設定本の発売を予告!

    東京ゲームショウで29日に行われた『『FINAL FANTASY X…

  2. FF16

    ゲーム開発者向けイベントCEDECで、FF16開発スタッフが大好評機能の「アクティブタイムロア」開発…

    FF16の中でも面白かった機能「アクティブタイムロア」「ヴィヴィアン…

  3. FF16

    FF16、PC版の発売日が9月18日と発表&体験版配信開始!

    かねてより開発中と明かされていたFF16のPC版ですが、発売日が9月…

  4. FF16

    FF16、5月9日にバグ修正のアプデ配信

    スクエニは、5月9日(木)ごろにFF16の不具合修正を目的としたアッ…

  5. FF16

    FF16の有償DLC第二弾が本日配信!リヴァイアサンが登場

    FF16の有償DLC第二弾「The Rising Tide《海の慟哭…

  6. FF16

    FF16と高級腕時計「フランクミュラー」がコラボ!

    FF16公式Xアカウントにて、FF16と高級機械腕時計ブランド「フラ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2024年 3月 25日

    スクエニの売りは、アートやデザインだったりドット絵も含め、広義で示すムービーパートの演出ですけれど、それに触発されて、作曲家が魅力的な仕事をしてきました。プランナーとか企画屋が、専門性を失ってバトルの設計に寄った結果、ゲームデザイン的な工学性を伴うようになり、エンジンのチューニングにしても一般教養を大前提とした多数のエキスパートが開発現場の要請というか、教育ニーズだというのが本音です。メッセージや台本のト書きは、ユーザーにとっても賛否が分かれる評価がつかない部分ですから、ゼネラリストでは、開発の歯車を担うと共にビジネス・ディシジョンの再編につれて、淘汰の対象になっていきます。従って、昨今のゲームデザイナーは専門性が鋭く問われ、さらに豊かな教養に応じた広範囲に渡る応用力によって、コンセプトの量産が求められ、制度的にも、クリエイティブのエキスパート育成が喫緊の課題となっていきます。
    これは、主に、イギリスで教わる最低限の内容ですね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  3. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
PAGE TOP