任天堂の古川俊太郎社長は7日、X公式アカウントで、Switchの後継機に関する発表を2025年3月までの間に行うと明らかにしました!任天堂が正式にSwitch後継機の存在を明らかにするのは初めてです。
社長の古川です。2015年3月にNintendo Switchの存在を公表して以来9年ぶりにSwitchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行います。また、2024年後半のSwitchソフトラインナップをお知らせするNintendo Directを6月に実施しますが、そこでは後継機種を扱いません。誤解のないようお願いいたします。
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 7, 2024
また、京都に「ニンテンドーミュージアム」を開業することも発表しました。
Switch後継機をめぐっては、様々な憶測が流れていますが、現行Switchと同じくNVIDIA系のGPUで、性能はPS4もしくはPS4 Proと同程度とする噂が多いです。過去にはFF7リメイクがPS5並みの画質で動いているなんて噂も流れましたが、新ハードの話題はわくわくしますね!
金閣寺が燃えて、初めて、美に嫉妬するような、金箔ではあっても、本格的な修復の機会が巡ってくるんでしょうね。日本の魂が、ろくすっぽ、トボケた段階に持っていって、予想通りの文化侵略庁だったけれど、井上陽水のような、あ、どっちだっけ、忘れましたけれど、京都に遷宮するようにね、ということです。
歴史的に任天堂ハードは成功と失敗を繰り返しているわけですが、今回は上手く乗り切れますでしょうか
枯れた技術の水平思考もいいですがswitchの人気を下支えしているインディーゲームでさえ要求スペックがあがっている昨今、中途半端なパワーじゃそっぽ向かれてしまいます
据置機の性能と携帯機の重量、バッテリー容量をどんなバランスにしたのか、そして任天堂らしいあっと驚かせるようなギミックはあるのか、とてもワクワクしますね!
楽しみだっ!