CG業界の雑誌であるCG WorldにFF7リバースのキャラクターモデル制作の解説記事が掲載されました!PS4向けだった前作の「FF7リメイク」からPS5向けにプラットフォームが変わったことで、使えるポリゴン数は2倍になったそうですが、続編ものなのでモデルのイメージは極力変えない方針だったそうです。そうした中で、いかに解像度を高めるか?様々な工夫が語られています。
FF7リメイクとFF7リバースのキャラモデル比較解説がCG Worldに掲載!
— スクエニ&ガジェットニュース:めっつぉ (@asanagi) August 14, 2024
・リバース向けにゼロから作り直し
・PS4からPS5になり、使用可能ポリゴン数は倍に
・前作と印象が変わらないよう徹底https://t.co/JdqSaZuqMA
違いがわかります?左がリバース、右がリメイク https://t.co/lioSbHjknJ pic.twitter.com/tVPa9eOWff
凝って凝って凝りまくったせいでコストは上がって生産速度は遅れ
その癖碌な成績は残せないとかドイツ戦車みたいw
インディーズゲーと言う圧倒的に安く作った木製シュトルモビクに
利益率で圧倒されるところまでソックリwww
解像度に凝る割には、推しはピクリマの分厚さなので、上下が激しいんです。MMOが、よく働いて、そのファンフェスが中間形態を埋めているかというと、別の島宇宙になっている。何というか自転車に乗ってたひとが、戸惑う時代ですよね。
顔が人口的すぎて受け付けない。不自然の極み。
あと、女が軒並み下心マンマンのキャバ嬢にしか見えん。不自然さの極み。
滅茶苦茶な難癖をつけてくるのってだいたいどうせ買わない人間ですよね。
こういうの間に受けてFFまでホライゾンのアーロイみたいなことにならないでほしいものです。
頭の変な人がいっぱい湧いてますね…